二者懇談

Laughing Hick / ほりうちこうた (※不定期更新)

大人でも子供でもない君へ~飼い主として~

バイト先の後輩に夢を追うか、諦めて就職するか。

って悩んでるやつがいる。

 

20歳。

成人したばかりの大人なのか、子どもなのか。

 

そんな曖昧な年齢。

そのクセに変に大人な考え方をしてマセてやがる。

 

自分と他人を比べて夢を諦めて就職しようなんて考えてるみたいだ。

 

別にそれが間違いじゃないと思う。ひとつの選択としてはある。

 

しかも、例えば

夢を追って10年後 叶ってないとしよう。

その時、周りの友人は結婚して子供もいて家なんてローンで買っちゃったりし始める。いわゆる第二の人生を歩み始める。

 

その時に惨めだなぁ。なんて少しでも思いそうなら夢なんか捨てちまえば良いと思う。

 

ただ、夢なんて実現するまで、不可能なもの。って感じるもんなんだから最初から頭で考えるんじゃなくて体 動かして、行動する。ワクワクする方に進めば良いのだ。たまには腰も使ったりしてね。は?

 

ウォルトディズニーが言ってたよ。

「夢みることができれば、それは実現できる。」って!

 

俺が大人のクセに子どもなのかもしれないけれど、、

 

でも、大切なのはマンバメンタリティだと思うのです。

 

お前ならできる!!!一緒に頑張ろうぜ!!

 

最近は、夢は持っても飼い殺す人が多い気がする。

 

素敵な夢の飼い主になってください。

俺ももっともっと素敵な飼い主を目指すよ。

 

Laughing Hick / ほりうちこうた