二者懇談

Laughing Hick / ほりうちこうた (※不定期更新)

ちょうどいい。

 

いつも最初から完璧にこなそうとしてしまう。

 

完璧にできないくせにね。。

 

見栄?プライド?

 

もちろん、クオリティを高くしたいと思うことはとても大切だし素敵なマインドだと思う。

 

むしろ、何も考えずにしょーもない低クオリティのもので満足する人間なんてのは論外だ。とさえ思う。

 

だからこそ、完璧を目指して最初から背伸びする。そのくせに失敗を怖がる。

 

ワガママで面倒で弱い人間である。

 

でも最近は

 

失敗が大切なんだよな。きっと、そして、その先に成功があるんだよなぁ。

 

なんて今更になってしみじみと考えるし経験してる。

 

 

「失敗は成功のもと」

昔の人はよく言ったもんだ。

 

俺が勇気づけられた言葉。

 

〜「失敗?」これはうまくいかないことを確認した成功だ。〜

 

素敵なマインドだな。

 

人生なんて、失敗する前提くらいがちょうどいい。

 

 

Laughing Hick / ほりうちこうた