二者懇談

Laughing Hick / ほりうちこうた (※不定期更新)

喫茶店の外の長ベンチにて

行ったことのない街の知らない喫茶店の外にある横に長い黄緑ベンチに

 

おばあちゃんと白人の外人さんがマスクなしで話をしてた。

 

すごい笑顔で楽しそうに話ししてた。

 

ご時世的にはいけないことなのかもしれない、、

 

もしかしたら、ふたりは知り合いなのかもしれない。

 

けど、、

 

なぜかとても懐かしくなって、、

一瞬 あの頃に戻った気がして少しだけ涙が出た。

 

歳をとるたびに涙もろくなっている気がしてる。

このまま歳を取り続けたら腹減っても泣く、眠くても泣く、あの泣き虫に戻りそうだ。

 

人は歳とって死ぬその日まで、少しずつ また泣き虫に戻っていくのかもしれない。

 

 

Laughing Hick / ほりうちこうた