二者懇談

Laughing Hick / ほりうちこうた (※不定期更新)

腱鞘炎になりました。

 

左手の中指が腱鞘炎(けんしょうえん)になった。

 

ギターもピアノも弾くと当然のように痛い。

そりゃそうだよね。指を使うんだから

 

ただ、さすがに私生活には支障なしだと思った。

中指だし左手だし。

 

ところがどっこい、これがまた普段 気にしてないだけで左中指って案外くっそ使ってることに気づかされた。

 

朝起きて歯磨きしようと右手に歯ブラシ、左手で歯磨き粉を出す時に左中指に激痛が走る。

 

昼飯に出かけた時だって、ドリンクバーのボタンを押す時に自然に中指を使っちゃって激痛が走る。と同時に俺って普段 中指でボタン押してたんだって気づく。(どうでも良い。)

 

帰ってきて頭を洗うときには、さすがに俺もバカじゃないので中指に細心の注意を払い、無事に中指を使わずに洗い終わることに成功。

 

安心して風呂を出て、右手にドライヤーを持ち乾かし始めた時には自然と左手で乾かし始めて激痛が入る。

 

やっぱり自分がバカなことに気づく。

 

そのほかにも、書ききれないくらい普段 左手指を使っていることに驚くと共に、健康って大事だなぁ。とつくづく思う。

 

元気に何事もないことがこんなにも幸せなことなんだなぁ。

 

ストレッチは大切。

 

右手じゃなくて良かったなぁ。。(意味深)

 

 

Laughing Hick / ほりうちこうた